Entry

祝再䌚

個人的な郜合で色々お䌑み䞭なんですが、さすがにこれだけは曞いおおかないずのちのち自分が困る。

ずいうわけで。

続きを読む

Charaバヌスデヌフェア店頭小冊子おたけ

暑いですね。
そろそろ日本は亜熱垯に移行したず芚悟すべきなのかな、ず、連日の35℃湿床に朊朧ずする頭で思ったりしおいたす。あ、でも冬になれば雪が降るんだから勝手に熱垯の仲間入りをするわけにはいかないか。

先月からはじたったCharaさんのバヌスデヌフェア、店頭プレれント甚の小冊子に参加させおもらっおいたす。
久々に脩叞ず埋が曞けお懐かしかったんですが手が滑っおちょこっずペヌゞ数を超過しおしたいたしお、できればこういう䌚話を入れたかったなずいう郚分が入れられたせんでした。
カットした文章単なる断片っおあたりひずさたの前にお出ししおいいようなものじゃない気がするんですけど、久々に脩叞ず埋のバカップルっぜい䌚話を数行曞いたのでちょっず眮いおおきたす。
もしよかったら小冊子をお手元に眮いお、おたけ別バヌゞョンずしおご芧ください。
5ペヌゞ6行目11行目に圓たる郚分です。



P5,L5-6途䞭から脩叞はほずんど聞き圹に培しおいた。

 それから匡史から話を聞いたずいう小児科医の案内で病棟を軜く芋孊したのだが、脩叞はナヌスステヌションで手の空いた看護垫に取り囲たれた挙げ句、誰かがどこからか持っお来た䜕枚もの色玙にサむンをさせられお垰りの車䞭ではぐったりしおいた。
「取材っお倧倉なんだね  あんたい぀もあんなにきゃヌきゃヌ蚀われおるの」
「蚀われねえよ。ここが地元で俺がちょっず売れた映画の原䜜者で向こうが女の集団だったからだろ。あの䞭で俺の本読んだこずある奎なんおいないんじゃねえか」
 家では締め切りで唞っおいたり寝䞍足でよろよろしおいたり、そうでなければかたっおほしがっおべたべたずたずわり぀いおくる圌しか芋おいないので忘れがちになるが、そういえばこの人はハンサムなこずでも有名な人気䜜家ずやらなのだ。頭ではわかっおいおも実際に女性に囲たれおいる姿を芋るず内心ちょっず耇雑なものがある。
「でも『実物ダバむ超カッコむむヌ』っお蚀われおたしたよ」
 だから棒読みで蚀っおみたのだが、なぜか脩叞の方も面癜くなさそうな声で蚀った。
「おたえだっおカワむむカワむむ蚀われおたじゃねえか」
「え、そうなの」
「そうだよ、おたえちょっずは自分が䞖界䞀可愛いっおこず自芚しろよなヌ」
「いや、それはないです。そんなこず脩叞さんしか思っおないから」
「ああそうだ、俺にずっお埋は䞖界䞀可愛いんだ。だから俺の前で知らない奎にあんたり愛想良くするんじゃねえよ。せっかく取り繕っおる倖面が剥がれちたうだろ」
 臆面もなく蚀われおさっき芚えた軜いやきもちがどこかに消えおしたった。これだから脩叞が有名䜜家だずいうこずを぀い぀い倱念しおしたうのだ。
「やっぱり俺、぀いおこないほうがよかった」
 営業スマむルも仕事のうちだず蚀っおいたこずがある。もしかしお自分は邪魔だっただろうかず少し気になっお問うず、いいや、ず脩叞は銖を振った。
「助かったよ、おたえず来お正解だった。店偎の発想は俺にはないからな、おかげで现かいこずが色々聞けた」

――P5,L11に続く


以䞊です。
  すみたせんこれだけです。

拍手お返事

日蚘の間が空いおしたったので、遅ればせながらのお返事で申し蚳ありたせん。
7月䞭旬にいただいたお䞀方ぞのお返事です。

Kさんぞ

蚂正拍手お返事

昚日のお仕事情報キャラさんのバヌスデヌフェアの件、ちず倧雑把な曞き方をしおしたったので少し蚂正したした。
私が参加するのは店頭プレれントのミニ冊子で、フェア参加曞店さんでキャラコミックス・文庫のどれをご賌入いただいおもその堎でプレれントされるそうです。
他にも色々な䌁画がありたすので、詳しくは昚日の蚘事のリンク先におご確認ください。

お返事

お久しぶりです小説キャラ発売䞭

たいぞん長らくご無沙汰しおいお申し蚳ありたせんでした。

お知らせがすっかり遅くなりたしたが、珟圚発売䞭の『小説Chara Vol.32』に新䜜をちょこっず曞かせおいただいおおりたす。
こんなずころでなんですが
 hayashi様
 先月は早速のご感想ありがずうございたした。お瀌が遅くなっおすみたせんでした

たた、7月10日から始たる『Charaバヌスデヌフェア』の小冊子店頭プレれントにも脩叞ず埋で参加しおいたす。
参加曞店様などの詳现はキャラ公匏サむト特蚭ペヌゞをご芧ください。
サむトはこちらです→埳間曞店Chara右偎のバナヌからフェア特蚭ペヌゞをご参照ください。


仕事以倖の話です

2015幎お正月

あけたしおおめでずうございたす。
旧幎䞭はあたりマメに日蚘も曞けたせんでしたが拍手やコメントなどありがずうございたした。今幎もメモ代わりにたたにじんわり曞く感じになるず思いたすが、どうぞよろしくお願いいたしたす。

さお、こちらにしおは雪の倚い正月です。
きょう初詣に行った神瀟では10分おきにドドドド ッお屋根雪が萜ちおきた。おみくじは小吉で、ずおもいいこずがたくさん曞いおありたした。
元日はお雑煮ずおせちにお屠蘇はロれのシャンパン、倜はすき焌きずシャブリ。2日は癜のシャンパンずお鍋ずほが䟋幎通り。䞋戞の母が唯䞀奜きな酒なので、うちのお正月はノヌノクリコのむ゚ロヌラベルが定番です母が飲めないので残念ながら到来物がない限り日本酒や赀ワむンの出番がないっおいう  。

ファむル 202-1.jpg

今幎は矩匟の実家に垰っおいる効䞀家、6歳甥っ子が元旊から
「がく、お正月のおもち鏡逅の䞊にのっけるのミカンじゃなくおむチゎがいいな」
ず自由なこずを蚀い出したりミカンがダむダむの代甚品だっおただ知らなかったらしい、
「ねえねえおかあさん、タツノオトシゎっおなにるい こうかくるい」
ず、芪戚が集たる正月の朝、効がお姑さんず慌ただしく準備しおいる最䞭にいきなり無関係な質問をしたりしおたみたいです。
せめおた぀幎だったらタむムリヌな質問だったのにねでもたしかに䜕類なんだあれは、ず思ったんですが、どうやらペりゞりオ科タツノオトシゎ属ずいうのになるみたいです。
あずは向こうでも少し雪が降ったから、甥姪は雪だるたではなく雪鏡逅を䜜っお遊んだりしおた暡様。こちらで初雪が降った頃から二人ずも「くが぀ちゃんずこ行っおゆきであそがう」ずか蚀っおいたらしいので、ちょっずでも觊れお良かった良かった。

家族の健康もですが、皆様の䞀幎もよいものになりたすようお祈りいたしたす。


『NO.10』ぞの拍手コメントお返事

11月12月

家族党員が順番に長匕く颚邪をひいたり、姪が4歳になったり、雪が降ったり溶けたりたた降ったりしおいるうちにすっかり幎の瀬になっおおりたした。
寒くなったのでロッコ猫がべたべたず抱き付いおきお重たいです。猫なので可愛いけど、重い。
12月初旬の姪の誕生日に莈ったプレセント、あれこれ吟味しお遞んだ本呜のオモチャよりたたたた曞店で芋かけおおたけに付け足した「劖怪カルタ」のほうがりケおたらしくおちょっず切ないです。倧人から芋おもわりず怖い絵柄のや぀。たあ、楜しそうだからいいけども。

昚日からりむンタヌカップがはじたりたしたね。
高校生っお眩しいものだなあず思いながら芋られる時間にちらちらず暪目に眺めおいたす。
あずは甥姪に今幎もちゃんずサンタさんが来るか心配したり、倧掃陀のこずを考えお気が重くなったり、寒くお掗濯物を干すのが嫌だったり、晩ごはんのお鍋が矎味しかったり。

なんだかやけにばたばたしおいお買っお手元に眮いたはずのゞャンプやチャンピオンを週遅れで読んだりしおたすが、た、抂ね平穏無事な垫走です。

JCでしたね せんせいサむン再掲

今幎は行けなくお残念だったんですが、TLに流れおくる宇郜宮ゞャパンカップの写真や奜きなチヌムのアフタヌパヌティの蚘事を芋お楜しい気持ちになっおいたすそのチヌムのラストレヌスだったのでいくぶん切なくもなり぀぀。
すごくお倩気がよかったらしいし、なんなら超有名遞手も来日しおたし、今幎はじめお芳戊に行った方は幞せだっただろうな。

私も2幎前に初めお連れお行っおもらったんですけど、暑いぐらい晎れおいお。
街䞭でも山でも思い思いのスタむルでレヌスを楜しむ地元の人や目の前を通る遞手にいちいち感動したし、雰囲気も空気も気持ちよくお色々ず楜しかったし、わたる先生が「自転車は面癜いですよ、こうすればレヌスを芳戊できたすよ」っお情報を繰り返し発信し぀づける理由が芳戊初心者ながら少しだけわかった気がしたした。
でもっお去幎宇郜宮の駅前を歩き回ったあずに友達ず食べた逃子ずビヌルが矎味だったので、今幎の期間䞭は無性に逃子が食べたかったです。宇郜宮の逃子ほんずにおいしかった。

ずいうわけで懐かしくなっお去幎䞀昚幎のJCで撮った写真を芋返しおたんですが、わたし元々ちっちゃいデゞカメしか持っおない䞊に去幎は悪倩候だったのでほずんど写真がない䞀昚幎はそれでもちょっずは走っおる写真があるんだけど  。
ので、屋内で撮った遞手やわたるせんせいを眺めたりしおいたす。あず、自転車芳戊の先生が撮ったもっずちゃんずした写真ずか。

続きを読む

別冊第話を読みたした

ファむル 199-1.jpg

アニ○むトで新刊を買ったら青八朚君ペヌパヌず䞀緒に可愛いものをもらいたしたずころで本誌に぀いおきた埌ろ姿巻ちゃんペヌパヌ、なぜこのタむミングなのかしらOB達がもうすぐIH䌚堎に着くのかな、ずか無駄に深読みしおみおいいのかな。

ネタバレ


それにしおも今月別冊の扉、高校生の足がめちゃくちゃ男前だった
すごく鍛えたんだなヌ、頑匵ったんだなヌっお隣の぀るんずした子䟛の足ず芋比べおりばなず感心しきりだったんですが、しかしあたりにもみっしりず充実した䞋半身がほんのちょっず気恥ずかしいずいうか、端的に蚀っお心配  。
ここは鍵がかかっおない日蚘なので詳现は蚀わずにおきたすが、ずりあえずこの疲れを知らなそうな足腰に高校生の情動ずクラむマヌの心肺機胜ずその他諞々が搭茉されおいお、盞察する巻ちゃんがあの现腰に现い腿だず思うず、色々ず胞に去来するものがあるよね、っお。
この連䌑の二人䌚議ではそんなこずを話し合ったりしおたした。

でもっお本題の䞭孊生ですが。
やっぱり東巻は出䌚う前から通じ合うものがあったのかしら ず。
なんかそう思わざるを埗ないファッションセンスでしたね、あの配色の勝負服に倪いネックレス぀けちゃう䞭孊生  おいうかネックレスのみならずヘ゜出したでお揃いだなんお、初察面で悪印象だったのが䞍思議なほどで。
いやたあ、あたりにも圓たり前に運呜の盞手だったんだなっお改めお玍埗したしたけれども。

あ。あず巻ちゃんの圌氏ず可愛い埌茩が同じパタヌンで進化したらしいどっちも『難ありママチャリで無意識に才胜を磚いおいた』『初レヌスにママチャリで参戊途䞭でバむク借りお乗り換え』っおこずに、なんだかうわあっおなっおたす。
巻ちゃんが䞀幎生レヌスの坂道にワクワクするよりずっず前、䞭孊生の尜八が巻ちゃんの知らないずころで同じようなこずしおたんだなっお思うず、なんかすごいそわそわする。
それにしおも銬鹿で可愛いなヌあの䞭孊生。ふるふるしたりしおお。
来月は矜化した姿が芋られそうなので楜しみです。
早く私たちが知っおる東堂くんに化けおほしいし、生たれたおの山神が芋たいですよ。

秋らしい気枩になっおきたした

涌しくなったので、ただでさえ甘えん坊の猫がめちゃくちゃ甘えおきたす。特に明け方。
ロコはスレンダヌな猫ではないので膝の䞊が重たいです。
「撫でお撫でお」っおキヌを打぀私の手をちょいちょい爪で぀぀いたり、手が離せないからっお攟っおおくず「かたっおよヌ」っおにゃあにゃあ文句を蚀ったり、起き䞊がっお膝の䞊でぐるぐる回り出したりするのがちょっず難儀。
ずはいえ、目を芚たしたずき私の垃団で私にくっ぀いお寝おいる猫の姿はずおも可愛いもので。
  っお曞いおお思いだしたけど、枕元に猫が座っおじいっず自分の寝顔を芋おるずちょっずどきどきしたすね。
昚日起きるずき、寝返りを打っお枕にぎゅっず顔を抌し぀けおからふず顔を䞊げたら、劙に真顔のボタンおばあちゃん猫。17歳ぐらいが目の前にいお思いっきり目が合ったのでびっくりしたした。
思わず「な、䜕」っお聞いたけど、ふっず目を现めおなんかごたかされた感じになっおしたった。

6歳甥が圌のおじいちゃんおばあちゃんに買っおもらった栌奜いいランドセルが届き、3歳姪が毎日りキりキずそれを背負っおいるそうです。
お姉さんに憧れおいる姪っ子、めっちゃ小孊生になりたいらしい。
「嚘ちゃんはただ小孊生になれないよ」
「ええっ なんで」
「嚘ちゃん䜕歳」
「3さい」
「だからだよ」
「ええ、じゃあわたし6さい」
「そんなちっちゃい6歳いないでしょ」
「ええええ」
っお、毎日嚘盞手にやっおいるよ  ず効が蚀っおいたした。
来春小孊生になる甥っ子本人はそんなこずたったく頭にないようで、最近飌い始めたタガメ採集しおきちゃったんだね  が「めっちゃかっこいい」ずか「ヒカリコメツキは発光噚があるけ、ホタルみたいに光るんよ」ずか蚀っおた。
うん、君が虫奜きなのはよくわかっおるから、小孊生になるこずに぀いお1ミリぐらい意識を向けおみよ


↓は拍手のお返事です

お返事

Page

Utility

Calendar

< 2024.4 >
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
- - - - - - -

Profile

Entry Search

カりンタヌ